· 

オンラインショップ用写真撮影

休業から2年。

以前のカフェをリニューアルし、グラノーラのお店としてOPENされたHELGIさん。


店舗での直接販売に加え、この夏オンラインショップの開設に合わせて写真撮影をご依頼いただきました。

今回はオンラインショップ用の写真撮影のため、撮影するお品の多くはパッケージものです。

 

撮影対象は、梱包に使用する箱と中身、オプションに選択いただける紙袋など。

 インスタグラムでの掲載も念頭にあるため、写真撮影における商品配置はスクエアの画角で進行しました。

 

オンラインショップではお買物の際に頼る情報は視覚のみとなります。

≪どれくらいの大きさ≫で、≪中にはどんなものが入っているのか≫
そこが分かり難いと販売数に影響が出てきてしまいます。

 

写真撮影をするプロとして、誤解を与えることなくお品の魅力とお店の雰囲気を含めた写真をお撮りすることを大切にしています。

撮影ご提供先:HELGI GRANOLA & BAKESさま オンラインショップ


商品撮影の中でも季節物の撮影の多くは「撮影→広告制作→販売」の流れを踏まえると3か月前頃には撮影が必要になります。

写真に写る光と影は季節感やお店・お品の印象を左右させる重要な要素。


中山景太写真事務所では商品や販売時期などに合わせた季節を演出した写真撮影も承っています。

お気軽にお問合せください。