· 

スィーツ柄の小物たち

愛知県一宮市を中心とした尾州は昔から繊維業を中心に栄えてきた地域です。

この地域で今もオリジナルの布製品を製造・販売する宮田毛織工業さまの新製品のをお撮りしました。

 

今回のご依頼はスィーツ柄の布製品を中心とした商品撮影です。

 

 

カラフルなスヌードなどもお撮りしましたが、中でもひと際可愛くオシャレなのがチョコやドーナッツをモチーフにしたウィンター小物たち。

 

デザインから生産まで社内で完結できるのはかなりの強みですよね。

 

 

 

撮影は、宮田毛織工業さんのビル内の一室で進行していきます。

 

スタジオでお撮りする事の他に、今回のようにお客さまスペースに撮影セットを組んで撮り進めることがありますが、撮影の大変さを左右するものの1つが”お客さま立会”です。

 

今回は、お客さまスペースにお邪魔してお撮りするスタイルのため、社内デザイナーさんも同席いただけます。

 

モニターで画角を確認いただきながら、お品の位置や角度、どの面を魅せたいかなどそれぞれの視点から意見・アイデアを出しながらスムーズに進行していきました。


この日、お撮りした新製品は10/29-30に行われるひつじサミットの色と柄ショップでご覧いただけます。

 

 

ひつじサミット

普段は見られない、工場の中や糸づくりの様子はが見られるほか、スタンプラリーなどもあり尾州エリアがテーマパーク。

撮影提供先:宮田毛織工業株式会社さま


仕事の宣材写真用に出張対応いただきました。

予定より長時間の撮影だったにも関わらず物撮り、モデル撮影どちらも非常に丁寧にご対応いただきました。
更に撮影の最中に色々と撮影のコツ等も教えていただけたのでとても有意義な時間を過ごさせていただきました。

また是非お願いしたいです。